谷保の家・改修工事2017/04/13 14:52



しばらく前になりますが、「谷保の家の改修工事」が無事竣工しました。
かなりの大改修工事で、天井内にロフトを作り、いくつもの部屋に分かれていた2階を、南側はほぼワンルームの広々とした、リビング・ダイニング・キッチンに改修しました。
図面がきちんと残っていたので、構造部分に負担を掛けることなく、改修工事をすることが出来ました。

写真はキッチンから見たリビング・ダイニングと子供室。
勾配天井の右側が、新しく作ったロフトです。


キッチンとリビング・ダイニング。


キッチン。


リビングから見たロフト。


リビングにつながる書斎コーナー。



子供室から見たリビング・ダイニング・キッチン。


ロフトに行く階段。



ロフト。

計画開始から一年ぐらいかけて、かなり丁寧に打ち合わせを重ねて、イメージを確認しながら、進めた改修工事でした。

改修工事が完了して、そして出来上がりを喜んでいただけて、とてもうれしく感じます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taics.asablo.jp/blog/2017/04/13/8732444/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。