伊那谷の家・竣工写真撮影・オープンハウス2011/11/07 16:24


伊那谷の家 外観1

伊那谷の家の竣工写真撮影とオープンハウスをしました。

伊那谷の家 外観2

日曜日は雨で、少し残念でしたが、金曜日と土曜日は天気に恵まれ、
撮影もオープンハウスも順調でした。

伊那谷の家 リビング1

キッチンとリビングダイニング。
庭先には蓮の咲く池が見えます。

伊那谷の家 薪ストーブ

キッチンから見たリビングダイニングと薪ストーブ。

伊那谷の家 クロストラス

クロストラスに支えられた屋根が、スキップしたフロアすべてを被うように掛かっています。

伊那谷の家 中2階

中二階から見たリビング・ダイニング・キッチン全体。

伊那谷の家 リビング夕景

リビングから中二階を見る。

伊那谷の家 トラス夕景

屋根全体を見上げるとこんな感じ。

伊那谷の家 外観夕景

庭側からの夕景。

伊那谷の家 外観夕景道路側

道路側からの夕景。
月が掛かっていました。

オープンハウスには、たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました。
大人のみならず、小さなお子さんがスキップフロアの家を、とても楽しそうに見てくださったり、赤ちゃんが木の香りを嗅いで、とても気持ちよさそうにしてくださったりして、たいへん嬉しく思いました。
変化のある空間や、自然素材や木の香りなどを、五感で感じてくれたのだと思います。

本当に一仕事終わった感じで、嬉しいと同時に、心の何処かに隙間が出来たような気がします。

建て主のTさんはじめ、携わってくださったすべての方々に、心から感謝しています。