下高井戸の家・コンクリート打設2011/09/12 20:43


091201現場検査

下高井戸の家の基礎立ち上がり部分の、コンクリートを打設しました。
現場でのコンクリート検査も、予定どおりの問題のない数値になっています。
最近のJIS認定工場のレディミックスドコンクリートは、ほとんど間違いのない数値になっていますが、やはり現場で検査し確認することが、
品質管理には大切なことだと思っています。

091202現場

091203アンカー

残暑が厳しい中、無事打設が終了しました。
アンカーボルトやホールダウン金物も、所定の位置に、きっちりと
セットされています。

スランプ15のコンクリートが、かなりきれいに打設出来たのではないかと思っています。
この部分は仕上げが打ち放しコンクリートなので、型枠を外すのが
楽しみになりました。