階段・高幡不動の家2013/12/11 18:18


鉄骨階段

今日は高幡不動の家の階段の設置。
かなり頑張ってシャープなデザインにした階段。
打ち合わせをし、位置や寸法などを再度確認して、鉄骨屋さんが設置するのを、少しドキドキしながら見守りました。

鉄骨階段

構成部材のメンバーをかなり絞ったので、少し揺れないかなとちょっと心配していたのですが、ほとんど揺れもせず、杞憂に終わりました。

スッキリとしてフワリと浮いたような階段に出来たかなと、思います(自画自賛ですが)。


12月も、もう中旬になり、今年の残りの日も少なくなってしまいました。
慌ただしさが増してきたように思いますが、現場が順調に進んで欲しいと思います。