成績桜ヶ丘和田の家・竣工2017/12/27 19:04



今年の春ぐらいから、設計がはじまり、(初めて敷地を見せていただいた日は、周りの林で盛んに鶯が鳴き始めていました。)今年の夏から工事が始まり、その間、設計と工事監理に携わらせていただいた、「聖蹟桜ヶ丘和田の家」が冬を迎えて竣工しました。

メタリックブラックの外壁に映える紅いスチールの庇が、外観のアクセントになっています。



ゆったりとした吹き抜けのあるリビング・ダイニング・キッチン。
奥に見えるのは、ペレットストーブ。


イタリア製のすっきりとしたデザインのペレットストーブ。
この一台で全室暖房します。


ダイニングから見たリビングと、突き当りは、作業スペース。


ダイニングから見たキッチン。


キッチンと勝手口。


吹き抜けと階段。


作業スペースと造り付けの作業台。


玄関スペースとの間の障子を開けると、玄関土間と一つながりの空間になります。


玄関土間スペースと作業スペース。
作業スペースと土間スペースと庭が連続的につながります。


玄関扉には、家族の思い出がデザインに活かされた美しいステンドグラスが、嵌め込まれています。


2階の多目的スペース。
東から西を見る。
実は窓の外には富士山が見えています。


2階の多目的スペース。
西から東を見る。
2階天井は、檜の構造用合板t24ミリ表し仕上げ。


2階のたっぷりとした収納スペース。


外構工事はこれからです。
時間を掛けてじっくり取り組ませいただいた、住宅の設計監理でした。
良い住宅が出来上がったと思います。
ご家族が、仲良く楽し気に暮らされるご様子が、目に浮かびます。

長い間、設計と現場監理に係わった建物が出来上がり、建て主さんにもとても喜んでもらえて、本当に嬉しいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taics.asablo.jp/blog/2017/12/27/8756149/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。