ベトナム4・ダナン2016/10/20 15:14



ベトナム中部の都市ダナンへ。

ダナンでは、ビーチリゾートにある、ヴォ・チョン・ギア氏の竹建築を、ハノイ郊外のスワンリゾートに引き続き見学するのが主な目的です。

ダナンのリゾートホテルの部屋。
(こんな広々とした部屋でなくていいのですが。
リゾートホテルなので、こんな感じになるのでしょう。)


部屋からみたプライベートビーチ。


そして近くの別のリゾートホテルに竹建築を見学に。


竹のレストラン。



全部の構造を竹だけで作っているわけではなく、むしろこのぐらいの大きさの建築になると、インテリア的に、割と割り切って使っている印象を受けました。
でも上手いですね。


ホールです。


屋外バーの屋根構造。
割と小規模なこの建物は、竹がメインの構造になっているようです。


プールと海が視覚的につながるように計画されています。


いろいろな竹建築





無理やりすべてを竹で作ろうとはせず、他の構造とうまく併せて使っているところが、面白く思いました。






竹建築の模型たち。


夜の屋外バー。竹の構造が浮かび上がって綺麗です。


月夜のカクテル。


翌日、市内観光をしているとこんな橋が。
ダナン名物、ドラゴンブリッジ。
竜の体がアーチになってブリッジを支えています。(ビックリ!)


顔がちゃんと竜になっています。


ダナンの市場。





ベトナムの市場は、
何処も色とりどりで、活気に満ち溢れています。


次は、ベトナム中部の古都、フエに向かいます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taics.asablo.jp/blog/2016/10/20/8645129/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。