阿佐ヶ谷・レラの家2016/09/30 11:55



先日、
阿佐ヶ谷で計画していた、「レラの家」の上棟を行いました。
(レラとはアイヌ語で風、また、マレーシア語で、いらっしゃいの意味だそうです。)
同じ敷地に、同じ建て主さんの、「レラ荘」という賃貸併用の住宅が建っていたので、(かなり老朽化してしまったので、新築の計画になりました。)今回の新築住宅も「レラの家」と呼ばれています。



今回は、敷地もかなりコンパクトで、また周辺道路も狭いので、クレーンを据えるスペースがなく、昔ながらのすべて人力、手お越しというやり方で、建て方を行うことになりました。
棟梁、大工さん職人の皆さま、ありがとうございました。


無事、上棟しました。
全体にとてもコンパクトですが、気持ち良く住みやすい住宅になると思います。


そして、上棟式。
上棟式を迎えると、いつものことですが、良い家になるよう最後まで頑張ろうと、改めて思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://taics.asablo.jp/blog/2016/09/30/8645055/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。